キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

学科試験は最低80点以上を目指そう!

「学科試験はぎりぎりで合格すればいい!」という先輩がいますが

猛反対です!

 

70点とか72点で受かるレベルだと

 解答発表の前の日は眠れませんよ~。

答えが早々と色々なサイトから出ますが

その夜に答え合わせして70点だったけど、

次の朝の正式な答え発表では68点だったとか、結構ある話です。

号泣していた人もいました。

 

今後のことや前の日に眠れないくらいなら80点以上を目指しましょう。

 

70点ギリギリで合格の後輩たちは「あ~やっぱりあの子ね」と

言われてしまうことがある。

とにかく勉強が苦手。身に着けない。学びができない。その場限りの勉強法。覚悟がない。時間のやりくりが下手。

それではキャリコンになったら恥をかきますよ~

90点以上の方々は今もなお、自己研鑽されるような方々です。