キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふんふんふん、サラサラサラ」はだめ。 実技試験では「自己探索」を促そう!!

昨日で学科と論述が終わって、次は実技ですね。 JCDAでは、問題解決、アドバイス、ヒント、やりがい探しは絶対NGだと思われます。 何もやる気が出ないといっているのに 「パソコンを少しやってる」って聞いただけで 「いま、パソコンって言ったときに目がキ…

学科。一度本気で勉強したら2級も超カンタン!!

学科は最初は範囲が広すぎて、暗記が大変だけど 一度だけ本気で暗記したら 2級を受けるときも、もうどんな問題でも スイスイと70点はクリアできる(はず)! 例えば国家資格キャリアコンサルタントの学科の勉強をしっかりして 6回分の学科を過去問として…

学科・実技論述試験。論述で点数稼いでおこう!!

学科・実技論述試験 とうとう明日ですね。 この5日間は論述対策個別塾として開催していました。 論述試験は、満点近い成績で合格したスタッフにて講習を開催。 (48点、49点をとっているスタッフです。) 受験生には最低限のルールを守って記入して欲し…

櫻子塾は特化型の国家試験キャリアコンサルタント受験対策塾です!!

国家資格キャリアコンサルタント試験も、もう7回目へと〜。 国家試験の内容はCDAの時と大きく変わった箇所と少しづつ変化してきている箇所があります。 もちろんCDAの時の受験って難しいと言われ たくさんの先輩を輩出してきた歴史のある資格です。 が、 …

キャリコン塾。櫻子塾へようこそ☆