キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢、視線、身体言語。動画で確認しましょう。

JCDAでは今日、明日が実技ですね。 非言語コミュニケーションには 注意して頂きたいと思います。 スマホやビデオで撮って練習することが とても大事ですが 皆さんは動画録画して確認しましたか? 塾や勉強会で撮影して頂けましたか? はじめて見た時は驚嘆し…

実技試験。入室したら挨拶の基本は「語先後礼」。これで劇的に変わる。

入室して、挨拶をしながら頭を下げたり、 二回も三回もぺこぺことお辞儀するのではなく 先に言葉、次にお辞儀です。 これは基本中の基本。 しっかり、面接官の目を見ながら「失礼致します。よろしくお願いいたします。」まで言い終わってから、 ビシッと姿勢…

来談目的だけは忘れずに!

これを忘れてしまうと、もう 後はグダグダになります。 「今の会社に残って転勤に承諾して地方へ行くのか 辞めて転職するのか、どうしようか悩んでいて、、」という 当初主訴であるこの言葉を忘れて 「地方か転職か迷ってるんですよね〜」 「え?迷ってるな…