キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

学科試験!違和感の文章で2点ゲットしよう!

☆学科問題の文章の違和感について

 

さて、下記の文章を読んでください。

 

「キャリアコンサルティングの途中で、ハラスメント問題が判明したため、キャリアコンサルタントの独自の判断でハラスメント対策委員会に報告した。」

 

なぬ?この文章。
変ですよね。

違和感しかない!!

 

独自の判断ってなによ。W

これは「不適切なものはどれか」のお題の場合、

他の文書を見なくても

この文章が不適切!!

一瞬、即決です。

2点のプレゼント問題でしょう!

 

このように違和感ありありの文章がたまに出てくるのです。

しかし、捻った違和感もあるので、そこは

暗記と照らし合わせですね。

 

あるキャリコン1級講師は文章の違和感でバシバシと見つけて

「過去問って簡単すぎる」と話されていました。

すごいですね~

ここまでくるとキャリコン芸ですね。WW