キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

どうしてキャリコンになろうと思ったのですか?

 

よく質問されますね。

 

これは。

 

試験と関係ないけれど。

 

受かったあととか、転職先で。

 

でも、

 

しっかりとした

 

信念があれば

 

実技試験は軽いものです。

 

 

 

なぜならば、キャリアコンサルティング

 

CLが悩みを相談にきているという

 

本当にシンプルな

 

シンプルな

 

ことなのですから。

 

 

就職先が

 

企業キャリコンであっても、

 

ハロワであっても

 

学校法人であっても

 

どうしてなったのか、という、原点がとても

 

大事です。

 

 

もしかしてハロワで相談したら

勧められた人もいるかもしれませんね。

 

勧められたら

「ま、受けてみよかな。他に転職できそうもないから」

 

という人もいるかもしれないですね。

 

 

でも、自分の職業に誇りを持てないと

 

合格しても

 

輝くことはできません。

 

何もすることがなかったからなんて

思うなら

やめたほうがいいですね。

 

そんな人にキャリコンされる人は

超迷惑ですから。

 

そんな自分こそ、

1級、2級の先輩に

キャリコンしてもらったほうがいいです。

 

覚悟してキャリコンという仕事を選んだ人は

 

とても

 

成功しています。

 

輝いています。