キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

実技面接試験の最後のあがきはプロとロープレせよ!

 

今週面接ですよね?

 

ではでは、最後の助言です。

 

慌てて受験生同士でロープレの練習をするな!

 

ということ。

 

受験生同士でやっても

 

本番では全く通じませんよ。

 

 

プロもしくは

 

すでに受かって実務をやっている

 

数年の実力者ホルダーさんと

 

やってください。

 

昨年受かった先輩とかはNGですよ。

(試験のコツ、わからないから)

 

本当に、生徒同士で練習していると躓きます。

 

お金払ってでも、ロープレをやってくれるところを見つけて

 

本気で面接に向かいましょう。

 

最後まで頑張りましょう。

 

プロのロープレだと1回につき

 

1万〜2万かかるかもしれませんが

 

今回、落ちて11月にまた受験することを考えたら

 

少ない投資です。

 

ケチったらダメです。

 

実は、私の後輩達のほとんどはプロのロープレにお金を払って

練習していました。

 

養成学校の友達は教えてくれませんよ。

 

プロのロープレは受かるということは。

 

だって、ライバルだもん。

 

プロとロープレやって受かったなんて

 

誰も言わなくて

 

「たまたま受かったんですよ〜」と言います。

 

 

 

結構

 

みんな

 

内緒で

 

プロと練習して臨んでますよ。

 

今回も櫻子塾は予約でいっぱいで

 

一部でしか受けていませんが

 

11月に向けては

 

もう少しやっていこうと思っています。

 

よろしくお願いしま〜す!

 

受かるコツを伝授します。