キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

第20回試験(学科・実技論述試験)お疲れ様でした。

いかがでしたか?

 

もう学科は自分で採点していますよね。

 

後、実技面接試験ですね。

 

追加日程ですでに終わった方もいるでしょうが。

 

今から実技面接は

 

清潔なスーツで行きましょう。

 

できれば紺のスーツがいいですね。

 

黒はファーマルな感じになるので。

 

 

少々、言葉が詰まっても

 

誠実、真摯な態度で

 

望めば

 

ペラペラ早口で喋る人より

 

受かりやすい(はず)

 

緊張しすぎて聞き逃した言葉は

 

「すみません、聞き逃しました。

 

失礼しました。もう一度お聞きしてもよろしいですか」

 

と真摯に聞きましょう。

 

魔法の言葉です。

 

受かる人は受かる!

 

ファイト!!!