キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

試験日の面接時の声のトーンに要注意

前の職場で声の大きな大きなキャリコンさんがいました。

甲高い声の持ち主でした。

この女性、雑談の声も大きい。(挨拶はちっちゃかったW)

耳に響く声って損するなと思います。

できれば落ち付いた声でやったほうが好印象である。

本人は気付いていないのだが、先輩キャリコンも注意せず放置していた、、。

 

クライアントも怒られているように感じる場合もあるので

注意が必要です。

 

試験の面接や現場ではその時その時に声のトーンには注意しましょうね。

 

今回の2級キャリコン技能士の面接試験は

マスクで行ったようですが、

マスクなしの試験の場合は

声のトーンのバランスには要注意です!

 

必ず録音して、確認してくださいね。

 

恥ずかしい声の自分がそこにいます。