キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

2020年3月14日15日に実技を受けるあなたへ

コロナウイルスパンデミック宣言がなされた時に

実技面接を受けるあなたは

きっと、何かの素晴らしい役目があるのかもしれません。

 

家族のこと、仕事のこと、時差出勤、テレワーク、出勤停止、

さまざまなご苦労がある中での実技試験です。

本当に心労があるかと思います。

 

この2日間に受けるあなたは

非常事態に備えて

いつ何があるかもしれないと

しっかり、緊急のメールの確認をしてください。

ご自分も守ってください。

 

また、口頭試問の「今後、資格を取ったらどう活かしますか?」

の答えで、もし、最後に時間が余ってしまったら

「また、〇〇の機関にて、こういうことが起こったときにも

危機管理をしっかりとして、

クライアントをきちんとフォローできるキャリコンになる所存です!(キリッ)」と

行ってみてください。

 

では、気を付けて!

頑張ってください。

 

早めに出て、会場を確認してくださいね。

 

☆明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。

その日の苦労は、その日だけで十分である。☆