キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

キャリア・コンサルタントの活動領域

キャリコンに合格したら、みなさんは

どの領域で活躍されますか?

 

キャリア・コンサルタントの活動領域
・企業、就職支援機関、教育機関、地域(自治体、NPO)など

 

公的就職支援機関や企業や民間就職支援機関では働き方が違ってきますが、

ぜひ、自分に合う場所が見つかり、

いい縁で結ばれるといいですね!

 

数字を持たされたり、ノルマがあったり、新規開拓を伴うキャリコンもあるので

転職先の状況もしっかり調査してくださいね。

 

キャリアコンサルタントが新規開拓という認識の企業もあったりするので

しっかりリサーチしてください。

 

新規開拓が得意な人は、活かせますね~

 

なかなか厳しいキャリコン業界ですが、やりがいはあると思いますので

見つけてください!

あなたが輝ける場所を。