キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

2020スタート

キャリコンのみなさま

キャリコンを目指すみなさま

 

あけましておめでとうございます!

 

2020の目標は立てましたか?

 

ライフプランの中の2020という位置づけでの意味です。

 

 

私は、キャリコンとしては、

引きこもり支援、ニート支援、氷河期世代支援、

自己理解していただいてからの就職支援、

この方向で進んでいこうと思います。

 

「卒業して、新卒で会社員になる」という

パターンがすべてとは思っていないので、

クライアントの自己理解と学びを大事にしていきたいと思っています。

 

ポートフォリオキャリア」は大いにけっこう。

 

このいまの時代はユーチューバーが人気の時代です。

この私もポートフォリオワーカーです。

 

副業でなく複業ですよ~。

 

プライベートでは、オリンピックに関わっているので

世界各国のメディア人、選手支援側のスタッフ、運営スタッフなど

裏方とのつながりを作ること。

 

そして、ここまで破壊されつつある環境について

しっかり再度学ぶこと。

 

みなさんは?