キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

実技落とす人の傾向。これだけはNG!その1

 31日に学科が終わり、次は実技ですね。

 

ひとつだけ言えるのは

クローズの質問はするな!

そして、

「やりがいは何ですか?」を聞くな!

それだけです。

 

まだ新人のうちはクローズで尋問みたいに聞いてしまうのは新人あるあるです。

本当にこれはダメです!

「今は派遣ですか」「それとも正社員?」「もしかしてバイトですか?」「パート?」

こんな質問したらクイズみたいですよね。W

 

「今、働かれている雇用形態を教えてただけますか~?」

これだけでいいのです。

 

白が好き?赤が好き?

それとも青かな?

「好きな色は何ですか?」でいいじゃん!ということ。

 

やりがいについては、次回。

続く~