キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

講師もできるパワーのある魅力あふれるキャリコン!

講師もできるパワフルなキャリコンって素敵だなと思う。

 

1対1でしかキャリコンできない人もいるかもしれないけれど

できれば、ワークショップやグループワークや

講師もできるキャリコンになっていただきたいと思う。

 

「講師とキャリコンは違う!」と言う古株キャリコンもいるが

私はそうでないと思う。

 

「講師はキャリコンが講師っぽくなる」と、

辛口なことを

言ったりしてね。

 

それはそのキャリコンさんが講師が苦手だから言ってるのかな~

なんて思いますね、、、。

 

私のまわりに

レジメも持たず、

項目だけで、

何コマも就職支援の講義や

コミュニケーションのセミナーができる

尊敬するキャリコンがいますが

本当に魅力的です。

 

目指す人がいることは本当にありがたい。

 

みなさんも目指すキャリコン先輩(後輩でもいい)を

見つけて

自己研鑽して

目指されるキャリコンになろう!!

 

私は、講師業が辛かった時期もあったが

目指す先輩から勉強させていただき

講師も幸せな時間だと思えるようになった。

 

心を動かせられるタフでパワフルなキャリコンになろう!