キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

もうすぐ国家試験。実技試験は紺のスーツをお勧めします。

実技試験

 

 

もうすぐですね

 

 

 実技試験の服装も気になりますね。

 

 

一応、男女共、試験日は紺のスーツをお勧めします!

 

 

ロープレに自信がある方は

 

いつもの服装やカジュアルでもいいのでしょうが

 

 

私は紺のスーツがいいと思っています。

 

 

 

 

たった一回きりの試験も

 

わざわざカジュアルで行きますか?

 

 

髪を束ね、紺のスーツ、白のインナー、ちょっと低めのパンプス。

 

男性もスーツで清潔感のある髪型。

 

それぐらいやりましょうね。

 

 

あなたの個人の服装センスなんて

 

実技では

 

関係ないです。

 

 

紺、紺、紺です。

 

 キャリコンになるのですから、清潔感のある服装は基本中の基本。

 

cda時代のキャリコン先生は何でもいいっておっしゃっているようですが

 

国家試験になっているのですから服装は気をつけてくださいね。