キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

学科試験:レビンソン

レビンソンの理論について。

 

過渡期に関する記述について次の問題に答えよ

⭕️か❌でお答えください。

 

1、成人前期に「30歳の過渡期」があり、その終わりから次の発達期への移行は成人の発達で極めて重要な段階の一つであるとされる。

 

 

2、40〜45歳の頃に「人生半ばの過渡期」があり、中年期の奮闘に終わりをつげ、来るべき老年期を迎えるための準備を行う時期とされる。

 

3、「人生半ばの過渡期」にあまり変化せずに、不満足な生活しか築けなかった男性は「50歳の過渡期」が危機の時になるとされる。

 

 

答え

1、⭕️ 

2、❌ 

3、⭕️ 

この3番のレビちゃんの過渡期の問題怖いですよね。中身ですよ。

男性限定なんですね〜50歳か、、、。

セカキャリの場合、

キャリコンになる男性の年齢はみなさん55歳以上とかですかね?

 

 

早速、お勉強と練習問題してくださいね!

 

 

careerconsultants-support.hatenablog.com

 

careerconsultants-support.hatenablog.com