キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

学科試験の過去問を出力してから練習しましょう!

まず、最初は過去問をちゃんと出力して時間を計りながら過去問をやること。

そして、まずは何点取れるかを試してみてください。

 

スマホ見ながらちょこちょことやってみたり、PCの画面を見てやらないことです。

(馴れてきたら通勤途中など、スマホで見ることはいいとは思います。)

 

最も不適切や、最も適切に〇などを実際に確認マークをを入れながら

本番さながらで

まずはやってみてください。

 

これをやる人とやらない人で

点数がまったく違います。

 

紙で試験を受けるので、紙で練習してみてくださいね。

 

紙がもったいないとか、インクが高いとか気にせず

紙でまずは練習することを怠らないでください。

 

18回目を受ける人は15回、16回、17回を出力して

トライしてみてください。

 

17回はまあまあ難しかったですね~

でも、静かな環境でよく読んで解答していけば合格点はとれますよ!