キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

学科試験:ジョブカード

練習問題
ジョブカードに関する記述について〇×で答えよ。
 
1、キャリアプランシートは、就業経験がある人向け1種類となっている。

2.職務経歴シートには、キャリアコンサルティング実施者がサインしなければならない欄がある。
 
 3、ジョブカードには職業能力証明(免許・資格)シートがないので、別途証明書を添付する必要がある。
 
4、専門実践教育訓練を受講するときには、受講前にジョブ・カードを使ったキャリアコンサルティングを受ける必要がある。
 
 
 
 
 
1、×
 
 
 2、×
 
 3、×
 
4、〇
 
 
※ジョブカードの問題は絶対に点を落としてはいけない問題。
ヒネリとかはなく、今日現在、仕様の変更もなく、まんま覚えるもので簡単だからです。
 
が、しかし
ジョブカードの仕様や内容がなかなか頭に入らない人は
自分のジョブカードを作ってみて
何が出ても楽勝になるように
自分のものにしておきましょう。
 
一回作っておくと、楽です。
 
カードではないのであしからず。