新人キャリコン!がんばれ!いや頑張ってどうにかなるものでもないか。
新人キャリコンが多業種から入ってきました。
サービス業からです。
サービス業らしく体は動くのですが、
事務系のミスが多い、メールの文章がわかりにくい、メアドを間違える、
報告書などの文章が苦手下手、、、。でも、だけど、聞いていません。が口癖。
ミスが出たときは、上司のチェックなしのせいにする。
しかし、他の業種であれば
事務は事務員、報告書は営業、人事、数人のチェック体制、等がありますが、
キャリコンは、すべてトータルにできないといけません。
「求人紹介して終わり!」っていうキャリコン職場はないと思います。
皆さんも報告書やメール、キャリコン個人カルテなど
しっかりとわかりやすい文章を作りましょう!
自己PR、志望動機の助言や添削できないキャリコンって
いかがのもの?
そういうキャリコンにキャリコンされたいですか?
また、業務においてすべて確認する癖をつけましょう。
誰かが確認してくれる業務ではありません!
新人キャリコンは、頑張らないといけません。
文章力は頑張って急にうまくなるものでもないので
自己研鑽して、自分なりのフォーマットをつくってみましょう。
キャリコンって頑張ってなれるものでもない、、
ハロワの相談窓口でキャリアある人に誰でも彼でもに
キャリコンを紹介するのもいかがのものか。。W
です。