キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

聞こえなかったり、間違っても動じないで!聞き直ししたり、謝ればいいだけのこと。

●クライアントの声が小さい。

面談の途中などでクライアントの声が小さすぎて聞き取れないときは

「恐れ入ります。私が聞き間違いしてしまうかもしれませんので

先ほどの●●のところをもう一度お伺いしてもよろしいでしょうか」

 

 

●部長と課長を間違った。(役職や部署を間違った)

面談中に「●●●と部長から言われてしまったのですね~」と言うと

「いいえ!課長ですよ!!」と怪訝な感じで言われてしまったら

素直に謝ってください。

「課長でしたね。申し訳ございません。」

実際の現場でもいい間違いや忘れてしまったりとかは多々あります。

丁寧に謝って正せばいいだけです。ただそれだけです。

 

間違いを指摘され、謝りもせず黙ってしまって固まったらアウト!

そのままにしておく方が減点です。

 

真摯な対応をしましょう!