キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

実技面接練習_1

CL「この部署に入って、なんだか毎日がモヤモヤしています。」

 

 

 

皆さんは、この言葉の後に何と答えますか?

 

1、「モヤモヤしてらっしゃる。それは、、、どのような思いなんですか?」

 

2、「どんな部署ですか? 」

 

3、「その部署はいつから入ったのですか?」

 

4、「その前の部署ではモヤモヤしなかったのですか?」

 

5、「毎日? そうなんですか。それはお辛いですね〜。」

 

6、「何だか、、ですか。 

  そんなにはモヤモヤしているようにはお見受けしないですが、、。」

 

 

もう、これくらいは即答ですよね?