キャリアコンサルタント合格応援! ! 櫻子塾

国家資格キャリアコンサルタント合格を目指すための応援ブログ。受かるための対策として、わかりやすいコンテンツで情報発信致します。

学科試験:ジェラット

 

ジェラットの意思決定論に関して次の問題に答えよ

⭕️か❌でお答えください。

 

1、ジェラットは、キャリアの転機においては「ニュートラルゾーン」でも意思決定が

もっとも大切だと説いた。

 

 

2、ジェラットは、現代のような不確実の時代には、不確実なキャリアの未来に対しても

肯定的に捉えることが重要であると唱えた。

 

3、ジェラットは、5つのライフステージにおける意思決定が大切であると唱えた。

 

4、ジェラットは初期の頃に意思決定システムを「予測システム」「調整システム」

「決定システム」の3段階で提唱した。

 

 

 

 

 

下記の勉強と練習問題もトライしてくださいね。

careerconsultants-support.hatenablog.com

 

 

careerconsultants-support.hatenablog.com

 

careerconsultants-support.hatenablog.com

答え

 

1、❌

2、⭕️

3、

 

3、

予測、価値、決定で暗記しておきましょう。